hidenojoo-life-blog

映画やスポーツ、雑貨・ガジェットなど好きなものやことを綴る雑多ブログです。

お家で漬け物作り!?

毎日の晩酌?のおつまみって何ですか?
ぜひ、オススメあったらコメントで教えてください。

私は、スナックだったり、冷奴、漬け物、唐揚げなどなど、買ってきては、
お酒のお供にしていたのですが、無印良品さんで「発酵ぬかどこ」って売ってる
の発見しました。もう知っている方も多いかもですね。

あらかじめ発酵されているので、
 ・野菜を準備
 ・袋を開けて(チャックがついているから容器がなくてもはじめられるらしい)
 ・野菜を入れる
これだけでいいんですって!

野菜や好みの味によって漬ける時間は変わると思いますが、
自宅で漬け物とかいいですよね。

ちょっとチャレンジしてみます。