hidenojoo-life-blog

映画やスポーツ、雑貨・ガジェットなど好きなものやことを綴る雑多ブログです。

アナログ派?デジタル派?

iPadとかデジタルガジェットが好きで、ついつい、いつも色々と買ってしまう
のですが、一方で、文房具というか筆記用具が好きで・・・
本当に困った課題です。

 ・スケジュール管理
 ・ノート
 ・思考の整理
 ・勉強のメモ

など、色々と書きたい場面ありますよね。
タブレットに書いているのと、ノートに書いているの、やっぱりなんか感覚派違う。
でも、スケジュール管理とかは、共有も考えるとデジタルの方が便利。

筆記用具は、モンブランが好きでマイスターシュテックシリーズを中心に使ってます。


 



この書き味とか、使ってる時の満足感、それに並べておいても、なんともかっこいい。
どうやって、使い分けをしていけばいいのか、本当に悩ましいところです。