hidenojoo-life-blog

映画やスポーツ、雑貨・ガジェットなど好きなものやことを綴る雑多ブログです。

Macbook? iPadPro? iPad mini?

Apple製品ってついつい買っちゃいますよね。
次から次へと欲しくなっちゃう。なんででしょう。
私もiPad持ってるのに、MacBookを買い、iPad miniを買ってしましました。

皆さんはどうやって使い分けをされていますか?

私は、こんな感じで使い分けをしています。
 ・MacBook  : 資料作成
 ・iPad Pro    : 日常使い(ブラウジング、ブログ、動画見る)
 ・iPad mini   : 外出用(雑誌、ブラウジングなどなど) 

iPad Proは上記の使い方なので、最初11インチ?でしたが、12.9インチに買い換えました。
もっとiPad Proを使いこなせれば、MacBookはいらないのかな。

動画の編集とか画像の編集とか少しの負荷であれば、iPad Proで十分にこなしてくれそう
ですもんね。本当に良いデバイスです。

皆さんは、どのように使い分けされていますか?