hidenojoo-life-blog

映画やスポーツ、雑貨・ガジェットなど好きなものやことを綴る雑多ブログです。

箸置きって・・・

食卓におはしを直に置きたくない。
最近はコロナもあるし、少しでも衛生的にということを考えると、
「箸置き」って本当に便利ですよね。

しかも、見た目もかわいらしいものが多い。
ついつい旅行先とかでも買ってしまいがちですよね。

でも現実・・・食卓に並べてる余裕のある日なんて・・・ない(恥
朝はバタバタ、昼は食べれる?!、夜はヘトヘト・・・
改めて字面で見てもよくないですね。

食卓に、ランチョンマットや、箸置きを置いて、なんなら、少しお花なんかも
あったりする優雅な食事の時間とかいいですよね。憧れる〜。

少しでも食事の時間を、良い時間にするために工夫されていることってありますか?